お陰様で1周年迎えることができました‼︎

 

 

 

ブログをご覧いただきありがとうございます♪

横浜、元町・石川町駅徒歩2分にオープンしました。美容室Grantusです!!
 
初めてのお客様、
予約の取り方がわからない方はコチラ!!
こんにちは!!MIZUHOです✂︎✨

つっついに、来ました!!

去年の昨日は、プレオープン日!!今日で1周年になります!!🎉

本当に、皆様ありがとうございます!!

ちゃんとこの日が元気に迎えられていて、本当にありがたいなぁっと感じています(^ ^)

去年の今頃は、とにかく勢いで毎日全速力でスタッフもいない中、心細くオープンしていたんですが

たくさんのお客様に励ましのお言葉と、たくさんの暖かいお祝いのお言葉をいただき

なんとかここまでやってこれました😭

色々ありましたがWW

人生経験だと思い、前向きに来れたのも皆様のおかげです!!!

Grantusに関わってくださった皆様に毎日改めて感謝の日々です。

お陰様で、Grantusは少しずつですが、前進しながら大きくなって来ています。

今年は更なるお客様にサプライズを提供できるように努めていきたいと思います。

ちょっとこないだお客様との会話を思い出しました!

山田「お陰様で1周年です!本当にありがとうございます〜!」

お客様「早いね〜!もう一年なんだね!」

山田「そうなんですよ〜!!本当にぞっとします💦毎年1年の目標を立てるんですが、、、
私、いつも最初頑張って、微妙に課題を残して焦って最後にやるんですようねWW
夏休みの宿題も最初と最後しかやらなかったんですよね〜WW」

お客様「それって、すごくレアだね😆」

山田「ですよね😅 いつも最初に意気込んで予め仕上がると余裕にしちゃうんです💦」

お客様「それなら2学期制にすればいいんじゃない?」

山田「にっ二学期制!!!なるほど!!!」


そうなんです。何も目標を1年の目標にしなくても良いではないか!!

っという事で今年の目標を振り返って見ましたWW

 

 

①お客様満足!!

やっぱりこれは欠かせません😃

日々反省と実行の繰り返しかもしれませんが、

お店全体でたくさんのお客様を笑顔にしていきたいと思います!

→具体的にはリアルな数字で計算していますが、こちらはお陰様で順調ペースです✨

たくさんの方に感動を与えられるように後期も頑張ります!

 

②本を読む(勉学あるのみです)

今年はスタッフ育成ですでに悩まされてます💦

わかっていたことですが。。自分が変わらないと人は変わらないので。。

頑張ります。まずは自分から!!

→本は。。4月まで読んでました(笑)

これは最近休憩中なのでまた気合を入れて読んでいこうと思います!

 

③イベント・セミナーを受ける(また新しいものを入れていきたいと思います!)

 やはり新しい、お客様にいいものを常に取り入れていきたいと思います!

美容はゴールがありませんからね♫

→今の所、4回は行きましたね!!後半はもう少し感性を磨けるセミナーに行きたいですね!!

 

④健康・元気!

今年も体調管理、メンテナンスはしっかりしていきます!

自分で食事、睡眠、運動はやってるつもりですがやはりメンテナンスは必要ですね✨

→これは、笑顔でいれている時はできていたのかな。。でもちょっと詰めすぎた気がしてます。

特に病気や怪我もなかったですが、疲労の解消法は考え直したいと思います!

 

⑤運動!

これがもう2年続けてできてない😅

今年は言い訳なしでやらないと。。ヨガかウオーキングか。筋トレか。。

できることからやっていきます!!

→今年入って2回やりましたね笑一歩前進でしょうか?後期頑張ります!!

 

⑥コンテスト出場!

今年は、リベンジしたいですね♫

まずは今までの集大成を発揮したいですね♫

→今年は実はフォトコンテストに出場しました!課題はたくさんありますがとても刺激になったと思います! 

 

⑦息抜きの旅をする!

今年は近場でいろいろ出かけたいです♫

なかなか頻繁には難しいと思いますがリフレッシュしながら仕事に取り組みたいと思います!

→これはまだ難しそうですね^^;でも、今年は遅めの夏休みをいただこうかと思っているので、ちょっとリフレッシュしてきます!! 

 

⑧スタッフを3人入れる!

今年は3人入れたいと思います!

→今年はRISAが来てくれたので残り2人!!!絶対入れます!!🔥

 

⑨ヘアメイクに力を入れたい!

ヘアメイクもなかなか活動できませんでしたので力を入れていきたいと思います。

→数多くはありませんが、前期も貴重な経験はさせていただきました!

まだ今年も5ヶ月あるので、こちらも力入れて行きたいです!!

 

⑩新しい世界観を表現する!

 自分の美容師としての表現力の幅を広げていけたらと思います。

→まだこれは勉強中ですね〜12月までに新しい表現力をしっかり落とし込めたらと思っています。

 

 っとこんな感じでしょうか?^^;

やっぱり振り返ってみると100%満足できるほどの達成率ではないですね。。

 

後期は、もう少し具体的に、そして回数を増やしていけるものはどんどん増やしたいと思います!!

 

 

 たくさんのお客様に笑顔を提供できるように!!

 

頑張ります!!

 

そして、Grantusでは2019年度の第二新卒募集を行なっています!!

 

新卒以外の経験美容師もぜひ!!今年は、また新たな事にも挑戦していこうと

 

思っていますので、自分たちの波に一緒に乗ってくれる子大歓迎です!

 

もちろん、個人店だからこそ一人一人に合わせて、働き方の相談ものれます😁

 

どうしたらいいかわからないって時に相談できる職場が良くないですか?

 

そんな環境を常に目指しています✨

 

サロン見学も実施してますのでお気軽に相談ください!

 

MIZUHO

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!!

 

今週のご予約は

  

 

まだ空きあります!

 

 

4(水)

MIZUHO:18時〜20時

RISA:15時半〜カットのみ🆗

5(木)

MIZUHO:10時〜カットのみ🆗、20時〜カットのみ🆗

RISA:休日

6(金)

MIZUHO:まだ空きあります!

RISA:まだ空きあります!

7(土)

MIZUHO:15時〜19時

RISA:15時〜19時

8(日)

MIZUHO:13時〜15時、18時〜カットのみ🆗

RISA:休日 

 

  

元気に笑顔で皆様をお迎えできたらと思います!

 

ご来店お待ちしております!!

 

 

Grantusのご予約をお考えのお客様は

 

 

お電話はこちら⬇️

045(263)9767

 

 

ネットはこちら⬇️

 WEB予約はこちら!    

 

 STAFF募集中